長年不快だった後鼻漏と経絡鍼灸-姫路

コース名:全身鍼灸70分コース

耳鼻科を受診され、診断、治療も受けられたのちに。

処置時の痛みや服薬で眠気が伴うわりには不快な症状が治まる気がせず、肩や腰の凝りもあるため鍼灸をお選びくださいました。

鍼灸施術は、初回から1ヶ月後、2週間後、1ヶ月後の4回目に施術を受けられた1か月後に、アンケートご記入いただきました。

施術の間隔は、3回目の時だけお薦めした以外はご本人が決められています。

(30代 女性)

下記内容は個人の感想につき、効果・効能を保証するものではありません

いただいたお客様の声

Q1. どのようなことでお悩みがあり、施術を受けられましたか?

A.6年くらい前からの後鼻漏

Q2.そのことは今回どんな風に変化または解決されましたか?

A.ほとんど症状がなくなった

Q3.ご利用されて全体的な感想はいかがでしたでしょうか?

A.症状も体調もよくなり、疲れにくくなりました。

ご記入いただき感謝いたします

誠にありがとうございました


初めてお会いした時と、2回目にお会いした時の印象が違って見えたことを思い出します。

また、本来の柔らかさが出てきたと安堵いたしました。

体調が良くなる兆しを感じていただけた結果でしょうか、

今後は月1回のメンテナンスとして続けていただくこととなりありがとうございます。

現在みなさん、暑かった日々を過ごし頑張られた疲れが出やすい時期です。

少し呼吸、横隔膜が上手く使われていない状態が背中や手に表れていました。

東洋医学的に肺の機能が弱くなりやすい体質ですので、それを補う胃腸の働きに注意してくださいね。

今までお伝えしたセルフケア、時々は思い出して実行してくださいね。

本日お伝えしたセルフケアは、代替えとして、次回まで毎日続けてください。

このたびは、誠にありがとうございました。