鼻が通るドラゴンフルーツ

  • 投稿カテゴリー:コラム

友人からの贈り物

レッドドラゴンフルーツ

白い果肉は食べたことがあるけど

赤いのは初めて




一箱に2段重ねでいっぱいです

圧巻ですね^^

うれしいです



なかなかこんなにたくさん手に入りませんからね


白い果肉も2年前に半個食べたっきり

初めて食べたレッドドラゴンフルーツ

瑞々しく若干甘みがあるが酸味はない

味気のない煮こごりみたいな感じ

体に良いからと食べているとと美味しくなる

特に鼻が詰まっているわけではないけど

食べた後、鼻の通りがよくなるのが分かります

同じことを母も言っていました


美肌、免疫力、むくみ

東洋医学的には
・穏やかに体の熱を冷ます
・潤す
・肺に属す
※乾燥による肺のトラブルに作用


[肺ー鼻ー皮膚]につながり

鼻の通りが良くなることに納得



1年以上も会えていない友人の気持ちが心から癒してくれました

無理せずがんばろうっと